あたまのまえあたり

ブログというより備忘録

相棒 オリジナルサウンドトラック DELUXE 感想

f:id:littletopaz:20180917190201j:plain

右京さんと云えばスコットランドヤード


番組を見ていていつかサントラを買おうと思っていたが、この度相棒コンサート響に参加する為予習用にiTunes Storeで購入。

Amazon等も見ましたがCDはもう廃盤で中古しか売っていないようですね。
モノを増やしたくないし、普段から音楽はカーオーディオとタブレットでしか聴かないのでデータの方が却って都合が良かった。
 
そういえばテレビドラマのサントラを買うのは相棒が人生初だと気づいた。
シーズン1からシーズン7までで使用された楽曲を選曲との事だが、入っていない曲もあるなあ。曲名がわからないけれどシーズン5か6で使われていたラテン系の曲とか。CD盤だとDisk3にあたる部分はちょっと蛇足な感じか。
 
個人的に特に好きなのはやはりTV版で頻繁に使われている曲ですね。推理や臨場や真実の翼など聴いていると自分が好きな回の場面が浮かんでくる。
 
私は相棒のサントラを買うのが初めてだったのでまあまあ満足ではありますが、旧作をすでに入手していた人にはかなり微妙かもしれませんね。シーズン1からシーズン7までで使われた楽曲の完全網羅ではないし。
車の中でBluetooth経由で聴くのが気に入っている。車で聴くのは個人的にこういったインスト曲の方が好きです。
 
相棒コンサートがますます楽しみになってきたのとジャケ写がシブくてとても格好良い為、★で段階評価するなら★4つくらいです。
 
真実の翼
池 頼広
サウンドトラック
¥250

相棒 ORIGINAL SOUNDTRACK Deluxe - 池 頼広