あたまのまえあたり

ブログというより備忘録

特選蜂乳クリーム石鹸

f:id:littletopaz:20180905021241j:plain

メイクも落とせる洗顔料には疑問を持っていたけれど


昔からある商品なのは知っていたが、元宝塚の彩羽真矢さんが蜂乳クリーム石鹸を使って舞台用白塗りメイクを落としているYouTube動画を見てから3年ほどリピート中。
たまに他の商品に浮気してもやっぱりこれに戻ってくる。

 
ジェルリキッド状の原液を500円玉程度の大きさで手のひらに出してそのまま肌にのばすのだけれど、特に刺激があったり肌荒れする事もなく、むしろこれで落とした方が肌の調子が良い。
ウォータープルーフのマスカラ等落ちにくいポイントメイクをしている時は専用のリムーバーを使いますが普段メイクはこれだけですっきりと落とせます。

ちなみに普段メイクは
・オバジC マルチプロテクト UV乳液
・プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地
・RMK コントロールカラーN 01シルバー
をベースに
・クリアラスト キラ肌オークルのようなカバー力あるパウダーでささっと仕上げ
 
しっかりめに仕上げたい時は
・NARS ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション
・NARS ライトリフレクティング セッティングパウダー ルース
 
を使っています。
これだけ落とせれば充分満足。

オイリーよりの普通肌ですが、落としたあとは毛穴が引き締まるようなキュッとした感じだけれどつっぱらない。

 
元々メイクも落とせるとうたっている商品は何だか信用できなかったけれど、これは良い。
自分の肌に合うのでこれからもリピートするだろうな。