あたまのまえあたり

ブログというより備忘録

IACラボ お米マスク 使用感

シートマスクは好きでいろいろ試していますがなかなか記事がアップできませんで…。

今後ものろのろアップしていこうかと思います。

 

このお米マスク、ドラストで売っているのを見つけて気になっていました。

f:id:littletopaz:20181028022005j:image

日本製で無香料、10シート入り600円(税別)。値段抑え目なのはうれしい。

袋から取り出してみるとシートに伸縮性はなく横幅やや大きめに感じました。

いつも使っているサボリーノと比べるとこんな感じです。

f:id:littletopaz:20181031190239p:plain

f:id:littletopaz:20181031190225p:plain

私には横幅とデコが余るので少し折り曲げて顔型にちょうどよくなるよう調節して使いました。

 

美容液がシートにひたひたな状態で顔に貼りつけると気持ち良いですが少し破けやすい気がします。シートの材質が少しゴワゴワしており、袋から取り出して貼りつける時に何枚か破けました。

目と口のくり抜き部分のフィット感は自分にはちょうど良かった。安いマスクはあまりにもくり抜きがでかすぎるものが多いと思うためこの点は評価できます。

美容液の匂いはどことなく日本酒っぽく、我的美麗日記の酒かすマスクの匂いを思い出すな。この匂いと美容液がもったりとして肌に吸い付く感じは好み。

 

うーん、積極的にリピートするか否か問われたら否です。個人的に破けやすいのが欠点に思えるので、癒しタイムのシートマスクはストレスなく使いたい身としてはその点がリピートしない理由です。

日本酒っぽい匂いと美容液自体の使用感は好きなんだけど惜しいな。

 

美容液がひたひたでマスクの形も悪くなく1枚60円なのはとても魅力的ですね。本当に破けやすい材質だけがネックなのでそこさえ改良されれば…。

しかし消耗品類の節約をしたい時には安さに負けて買ってしまうかも(笑)。

 

お米マスク

お米マスク