あたまのまえあたり

ブログというより備忘録

メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル 使い切り

f:id:littletopaz:20190813015051j:image

 BR-8 ピンクブラウンを使い切った。

 

ホルダーを分解して繰り出し部分の白い部品の中に埋もれている芯を使うのに爪楊枝でプラ板の上に掻き出してアイブローブラシで眉に乗せてようやく使い切り。この行為、面倒だったし描きづらかった。

芯が柔らかいのでブラシにとってつける方式だとどうも肌の上で引っかかる。かといってホルダー分解後の白い部品のままだともっと描きづらかったし使い切るまで気持ち的に難儀した。

 

ふんわりとした自然な眉が描けるし皮脂や汗、擦れにも強くて夏場に良いけれど芯が柔らかい為か他のペンシルより減りが早いような気がする……。

買ってから1ヶ月半くらいで芯が繰り出せなくなり、分解して全部使い切るまでは2ヶ月かかっていないと思う。1本1000円だがコスパ的にはあまりよろしくない。

 

一応1本はリピートしたけれどその次も買うかどうかは未定。

色みも絶妙で良かったが夏場終わったらマジョのソードカットに戻ろうかと思う。