あたまのまえあたり

ブログというより備忘録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特選蜂乳クリーム石鹸

メイクも落とせる洗顔料には疑問を持っていたけれど 昔からある商品なのは知っていたが、元宝塚の彩羽真矢さんが蜂乳クリーム石鹸を使って舞台用白塗りメイクを落としているYouTube動画を見てから3年ほどリピート中。たまに他の商品に浮気してもやっぱりこれ…

フジファブリック志村君の墓参りに行きました

やっと志村君にご挨拶を…… 7月1日、初めてフジファブリック・志村君の墓参りに行った。 富士吉田の志村君関連の場所については志村日記やら雑誌インタビュー、本等でも何度も読んでいたのだが。亡くなってからは何だかずっと気持ちの区切りがつかなかったと…

水曜日のカンパネラ@河口湖ステラシアター 感想

7月1日日曜日、昨年夏の新木場Studio Coast以来で水曜日のカンパネラのライブを観た。 ライブやリリース情報をちょいちょいチェックはしていたけれど、河口湖公演の第一報を見た時これは凄くおもしろそうな会場だと予感し、とても楽しみにチケットを買った。…

クリアラストの中身をシュウウエムラのケースに入れ替え

好んで使っていたクリアラストのネジ式ケースの底が割れてしまった。 落としたりしていないのだけれど、気づいたら亀裂が入っていた。プラスチックが劣化したのかな…。 よさそうなプレストパウダーケースに交換。 クリアラストの金皿は底の部分が糊付けして…