あたまのまえあたり

ブログというより備忘録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモがてら。写真撮影覚え書き。

// 自分は忘れっぽいので、人に教えてもらったものをメモった、デジタル一眼で写真撮影する際に覚えておくと便利だなという事を備忘録として書き出しておく事にする。自分用メモ。 遠くの静止する被写体を撮るときの距離と焦点距離と実際に写る大きさの覚え…

思ひ出のラーメン

// 久々にラーメンが食べたい。某市の某店のとんこつ醤油ベースで白髪ねぎとチャーシューが贅沢に乗ったやつ。器が大きくて具材も麺も結構量があったから、元気な時でないと完食できなかったなあ。一時期はそのラーメン屋の近くに住んでいたのでちょいちょい…

物欲減退。

// 物欲減退についての独り言。 断捨離に興味を持ってから、実際に始めてからはこまごまとした雑貨や服に対しての物欲は本当に少なくなった。某化粧品ブランドのファンデーションモニターアンケートを提出しにデパートの化粧品カウンターへ行って、他のブラ…

ヘアカラーからカラートリートメントへ移行。

白髪染めをやめて3年以上経ちました 白髪を染めるのをやめ、ヘアカラー断捨離を行っている最中。染毛剤を使って染めなくなって3年以上が経ったが髪の調子が良い。私は表面に出てくる白髪は少ない方で髪をアップにすると内側に白髪が多いのが目立つタイプ。以…