あたまのまえあたり

ブログというより備忘録

ラボラボ 毛穴引き締めマスク

 f:id:littletopaz:20181210183232j:image

 

オイリー肌でも快適だったラボラボ毛穴引き締めマスク

 

ラボラボの毛穴引き締めマスクを使ってみたので少し感想でも。

 

シーラボオンラインショップでは通信販売のみで無くなり次第終了と書かれていますがLoftの店舗で見かけて気になり購入しました。価格は1944円税込。

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリーだそうです。

 

サボリーノのように蓋を開けて一枚ずつ取り出せる容器で、美容液もひたひたに入っておりシートがすぐに乾燥する事もなく顔に乗せていると気持ち良い。ハトムギエキス配合の美容液自体はベタつかずみずみずしさを感じます。

毛穴引き締めを謳っているだけに保湿そこそこでさっぱりめに作られているのかもしれません。

ハトムギエキス配合といえばナチュリエスキンコンディショナーや雪肌精を思い出すが、これらも自分には合う使用感だったのでこのマスクの使い心地の良さにもなんとなく納得。

脂っぽい私の肌質には合いますが、日常的に乾燥が気になる人には保湿の程度が物足りないかもしれませんね。

 

シートは伸縮性があり、サボリーノのように少し小さめに作られていて広げて伸ばして使うタイプ。サボリーノと比べるとシートに少し厚みがある。やわらかくて肌触りも良く使いやすいです。かすかに香る爽やかなオレンジの香りもよかった。

 

 

シーラボオンラインには会員登録する気がないし、これはロフトで買い物する時にしかリピートは出来そうにないけれどまた買いたい。

 

最近はサボリーノのようにマスクがストレッチして楽に顔に貼れる快適さに慣れてしまい、伸縮性あるシートマスクでないとあまり使いたくないなと思ってしまう。

 

ラボラボ毛穴引き締めマスク

ラボラボ毛穴引き締めマスク