あたまのまえあたり

ブログというより備忘録

クリアラストの中身をシュウウエムラのケースに入れ替え

f:id:littletopaz:20180905031059j:plain

好んで使っていたクリアラストのネジ式ケースの底が割れてしまった。

落としたりしていないのだけれど、気づいたら亀裂が入っていた。プラスチックが劣化したのかな…。

よさそうなプレストパウダーケースに交換。

リアラストの金皿は底の部分が糊付けしてあったが押し出せば簡単に取れた。
ネット検索して、クリアラストの金皿の内径57~58mmが入るのがこのシュウウエムラのプレスト用ケースだった為アマゾンで購入したところ、下の画像のようにジャストフィット。
 

f:id:littletopaz:20180905031138j:plain


リアラストのパフと粉の間に挟んでおいておく透明の仕切りフィルムもそのまま流用して鏡の汚れ防止。
中は二段式になってはいるが、たまご型ケースで持ちやすいしポーチの中でもそんなにかさばらない。

 

f:id:littletopaz:20180905031208j:plain

 

シュウウエムラのケースにはパフがついていないので手持ちのカネボウのものを入れた。ふたもきちんと閉まる。チャコットの小サイズのパフも入った。チャコット小より厚手のパフだと蓋が閉まらない。


ペラペラの薄いパフじゃなくふわふわパフだと粉も取りやすいし肌にもつけやすいし、好みのケースだと気分も上がって良い。ということで。