あたまのまえあたり

ブログというより備忘録

毛穴撫子 お米のマスク 使用感レポ

KeanaNadeshiko

毛穴撫子のお米のマスク、ずっと気になってはいたが長らく店頭で見当たらず買えずにいた。

一時期爆買いする外国人が多いのか品薄状態だったようだけれどやっと安定供給されているようですね。

 

早速使用感メモを。

 

シートマスクの形と素材

マスクの形はこんな感じで悪くないですね。見るからに横幅が広い=顔型に合わなそうというわけではないのでこの時点で少し期待が膨らむ。

KeanaNadeshiko2

顔に貼り付けてみるとうまく顔型に合ってくれて、ストレッチ素材ではないけれどなかなか快適。少し引っ張ったら破けるようなこともない。

マスクがストレッチしないタイプで満足いったのは毛穴撫子のものが初めてかもしれない。

 

美容液の感じ

マスクに十分行き渡ってはいるが滴るほどではなく、想像していたよりもさっぱり目の使用感に感じた。いつも使っているルルルンプレシャスホワイトの美容液よりも少しシャバシャバでみずみずしい使用感だと思う。べたべたせずに良い。プレシャスホワイトと使用感が近く感じる。

年間通して乾燥は感じずオイリーに傾きやすい自分の肌質には合っていると思う。乾燥肌の人にはこれは物足りないかもしれませんね。

毛穴が引き締まる感じはルルルンプレシャスホワイトよりもこちらのほうが上かな。

 

総評

美容液の含みが良く、シートが乾きにくいのにべたべたしないのでまた買いたい。

ストレッチしないもので定期的に買うとしたら今のところはこれが候補。

 

 

 

久しぶりに良いシートマスクが見つけられてうれしい。

また長期品薄で売り切れにならないように販売してほしいなあ。

 

 

 

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入