あたまのまえあたり

ブログというより備忘録

妄想カメラ量販店

 

そういえば先日、新宿の街中で他人が持って歩いていたヨドバシカメラの紙袋を何気に見ていたらとても馬鹿馬鹿しいことを思いついた。 もしもヨドバシカメラ電池館があったらというおバカな妄想をひとつ。 ヨドバシカメラ電池館ー!!地下1階から7階まで電池・電池・電池!!電池だけー!!どんな電池も一気に揃う!経験豊富な電池販売員があなたをお待ちしております。電池なら、ヨドバシカメラ電池館!!
AMラジオ15秒CM調な、ダウンタウンの松ちゃんの喋り声にて心の中で再生してしまう。


地下1階は各種ボタン電池、1階は単1電池、2階は単2電池、という風に階を上がるごとにサイズアップしていき、7階は充電池とその充電器の売場。9Vの四角い積層電池のみやマンガン電池のみで構成された9V別館やマンガン別館もあったりすると良い。延長コード等でも応用できる。ヨドバシカメラプリンター普通紙館!ヨドバシカメラ延長コード館!

絶対にありえないヨドバシカメラを想像するのが良いのだ。そして売り物の単価が低ければ低い程、現実味もなくて違う世界に行ける。電池だけを売る為に商業ビルを建てるだなんて場所代が無駄すぎるしもったいなすぎる。電池の売上金じゃ人件費も賄えないから従業員の給料も出ないだろう。こんな仕様もない絵空事でも想像すると楽しくなってくるのである。まこと馬鹿らしい妄想だ。

そういえば送料無料のヨドバシドットコムがあるから最近はトンと店舗には行ってないな、ヨドバシカメラ