あたまのまえあたり

ブログというより備忘録

荻野目洋子ライブDVD発売記念イベント@ららぽーと豊洲シーサイドデッキ 感想

f:id:littletopaz:20180911152937j:plain

2015/04/08 1:25 4/5(洋子の日ですね)、ららぽーと豊洲での荻野目洋子30th Anniversary LIVE "Dear Pop Singer" DVD発売記念イベントに参加しました。

短いですが感想など。
 
朝から雨だったものの、遠目で観ていた人も合わせたら結構な人数が集まっていたように思えた。上の写真のDear Pop Singer ライブDVDに封入されていたイベント参加券を持参し、優先観覧エリア内に入って楽しみました。
 
当日のミニライブのセットリストは

キミとタイムマシン

フリーダム

六本木純情派

ダンシング・ヒーロー(Eat you up)

の4曲。
 
1曲目のキミとタイムマシンのサビで荻野目ちゃんと皆で左右に手フリをして早くも加速し、フリーダムでは何ヶ所か歌詞を飛ばしてしまうハプニングもありましたが、それほど荻野目ちゃんも高まっていたのでしょうか。
六本木では♪Who are you 遊び~な~れた~ら~ら~ぽ~と~♪などと歌い替えたり、代表曲ダンシング・ヒーローはまた例のバードダンスの振付を楽しみつつ盛り上がった。
 
MC等憶えている限りでは、悪天候を受けて「水も滴る~?」と荻野目ちゃんが振り、それに対しファンが「いいおんな~!」と返し、荻野目ちゃんが「ごめん、言わせちゃった(笑)」と言った事や(何てお茶目で可愛い人なんだと思いました)、「今日は雨だけどデビュー当時の野音に比べたらこれくらい何ともない!」とか、「(フリがそろってるのを見て)みんなもライブの感覚忘れてないね~。いいよ~^ ^」というような事を言っていたのが印象に残ってます。
もうなんというか、やはりステージでの佇まいが素晴らしい。 ご本人のブログを読んでいても普段から走ったりとか日々トレーニングはしているようですし、年齢を考えても声ののびやかさ等も保っていると思う。
 
ミニライブの後の握手会では、順番が近づいてくる間なにげに荻野目ちゃんを見ていたら一人一人の目を見てにこやかに対応していて、この点でもさすがだなと。
何百人と握手して話したら、人の気にあてられてぐったり疲れてしまいそうだけれどそんな素振りも感じさせず。
勿論自分の番になっても変わらずにこにこと一言二言お話もさせてもらえてうれしかったですね(^^) 私は握手会は初めての参加でしたが、やはり芸能人のオーラがあるなあと。頭と顔小さっ!
 
4曲のみとはいえ盛り上がったし、次のライブが待ち遠しくなってしまいました。 家庭の事もあるだろうしまた当分はないのかもしれませんが……。
雨をものともしないくらい楽しいイベント、参加できて本当に良かった!
 
Blu-ray DiskとDVD盤がセットになった作品。テレビの大画面ではブルーレイ、PCで気軽に見たい時はDVDと使い分けられるので意外といいです。
30th Anniversary LIVE ディア・ポップシンガー[Blu-ray+DVD]